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  ■ ラクしてぐんぐんマッチョになる唯一の筋トレ法

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松永式痩身ダイエット方法
ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹 ~精子を欲する女神の子宮~

[ DVD-ROM ]
ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹 ~精子を欲する女神の子宮~

【MBS TRUTH-DeepBlue-】
Windows
発売日: 2009-03-27

参考価格: 9,240 円(税込)
販売価格: 7,167 円(税込)
ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹 ~精子を欲する女神の子宮~
カスタマー平均評価:   0

Microsoft Office Access 2007 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中)

[ CD-ROM ]
Microsoft Office Access 2007 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中)

【マイクロソフト】
Windows
発売日: 2007-03-02

参考価格: 28,140 円(税込)
販売価格: 24,653 円(税込)
Microsoft Office Access 2007 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中)
カスタマー平均評価:   0

Norton Internet Security 2009 スモールオフィスパック 5ユーザー

[ CD-ROM ]
Norton Internet Security 2009 スモールオフィスパック 5ユーザー

【シマンテック】
Windows
発売日: 2008-09-26

参考価格: 15,960 円(税込)
販売価格: 10,620 円(税込)
Norton Internet Security 2009 スモールオフィスパック 5ユーザー
カスタマー平均評価:  2
アクティブ化やアカウント作成が上手くいかない。
電話のサポートはマニュアル化していて、FAQに書ける内容をどうして書かないのか?
まったくの時間の無駄。
これまで使っていたから購入している訳ですが、PCのサクサク感も無くなるという指摘もされていますので、もっと使いやすいソフトが出たら来年は乗り換えます。
どうして2008年の12月にインストールすると2009年の12月末まで使えないのかも理解不能。これじゃリピーターは確実に減りますね。 毎年使いにくくなるノートン

Age of Empires 3 アジアの覇王

[ CD-ROM ]
Age of Empires 3 アジアの覇王

【マイクロソフト】
Windows
発売日: 2007-11-16

参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 5,481 円(税込)
Age of Empires 3 アジアの覇王
カスタマー平均評価:  4.5
AOE3の拡張版第2弾。 

追加文明は日本、中国、インドの3つ。 
今までの文明よりもやや癖がありますが、その分の不利益を違い方法でカバー出来る文明になっています。

またヨーロッパや新大陸(アメリカ)よりも身近なのでシナリオは楽しみやすいと思います。
ただし、シナリオにつながりないのに日本、中国、インドの順でしかプレイできず、好きな順でやらせて欲しかったところ。 

追加システムは同盟。
他国と同盟を結ぶことで、他国のユニットやテクノロジーの一部を使うことが出来るようになり、戦略が増えました。 ついにアジアが参戦
本作品を遊ぶためには、AoE III本編が必要となる。
AoEのユニットに、日本、中国、インドのアジア3ヶ国が追加に。
マップも16種類が追加されるが、いかにも古い中国の街並みや、
四川省の山水風の風景、日本の本州、草原の広がるモンゴルなど
など従来とは異なる雰囲気だ。
ゲームバランスにも変化がある。日本の「町の人」は狩猟が
行えない。中国はユニット単体生産ができず「旗軍」という単位
になる。インドの「町の人」の作成には木材が必要、など。
また、次の時代に移るために、民族の象徴が必要な点もこれまでの
文明と大きく異なっている。
キャンペーンにも、徳川家康を父と仰いで育った青年「佐久間吉郎」
となり、徳川家のために命を賭して戦う物語。インドは、東インド
会社に仕える傭兵部隊の「ナニーブ中尉」が、祖国を独立させる
ための戦いに身を投じる物語など、これまでにないアジア視点の
シナリオがはいった。

もっともAoEのおもしろさは他の人との対戦。ネット上のオンライン
対戦では、周りのレベルが高すぎて初心者には対戦相手がいないのが
問題だが、LAN対戦等で友達と遊ぶにはもってこい。プレイには、
Core2Duoと、そこそこハイエンドのビデオカード、1GB以上のメモリが
ほしいところだが、ファンならプレイは必須だろう。
AoEの新シナリオ、発売が楽しみだー

GALZOOアイランド 廉価版

[ DVD-ROM ]
GALZOOアイランド 廉価版

【アリスソフト】
Windows
発売日: 2009-03-19

参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,940 円(税込)
GALZOOアイランド 廉価版
カスタマー平均評価:   0

みんなの青色申告10 解説本付き

[ CD-ROM ]
みんなの青色申告10 解説本付き

【ソリマチ】
Windows
発売日: 2008-11-28

参考価格: 9,801 円(税込)
販売価格: 6,975 円(税込)
みんなの青色申告10 解説本付き
カスタマー平均評価:  3
かつて「会計王」ユーザーだったためと、価格が安いことから購入しました。
会計王を使っていた人なら、同じメーカーですので、なんら問題なく使用できます。

しかし今まで会計業務の経験が無い人なら、もっと洗練されてユーザーフレンドリーな
「やよいの青色申告」のほうをお勧めします。使用していて行き詰ることも少ないでしょうし、
たとえ行き詰ってもソフトのヘルプなどでなんとかなります。

正直、ソリマチはそのあたりは弥生に敵いません。


余談ですが、最近のソフトはプリンター同様「本体を売ってからが、本当の商売」で、
電話での質問や法改正に伴うバージョンアップには、ソフト本体に近い位のお金が
かかることも念頭にいれておいてほうが、よろしいかと思います。 イチ押しではないですが・・・

ソララドアペンド

[ CD-ROM ]
ソララドアペンド

【Key Sounds Label】
Windows XP
発売日: 2006-02-24

参考価格: 1,890 円(税込)
販売価格: 1,872 円(税込)
ソララドアペンド
カスタマー平均評価:  5
CLANNADに先行して発売されたイメージアルバムである「ソララド」
一方「ソララドアペンド」はCLANNAD発売後にイメージアルバムとして発表された作品である。

発売前に発表された「ソララド」はCLANNADをプレイする前の人にも
プレイした後の人にもお勧めできる作品だが
こちらのアルバムはその特性上、CLANNADをプレイし終えてから聴くことがより望ましい。
勿論、CLANNADをプレイし終えていなくても十分にいいと思える名曲揃いなのだが・・・
CLANNADを終えたとき、「ひとひらの桜」の歌詞の真意がわかるはずだ。

なお、最近話題の京都アニメーション製作 TVアニメ版CLANNADにも
このCDに収録されている曲が挿入歌として使用されている。
CLANNADの音楽を極めるには避けては通れぬ一枚であることは間違いない。 名盤「ソララド」にも劣らぬ出来。ひとひらの桜は必聴
 ソララドアペンドの歌はclannadの物語での出来事を歌っています。なので、一度clannadの物語を全部観てから聴くとより良く感じることができるでしょう。
 また、アペンドの方は、誰かが誰かに語りかける様に歌っているので、誰が誰に言っている事なのか考えて聴くとより感動できると思います。

追記:自分的には、この4曲はclannadの曲を総合的に見てもかなりお気に入りです。また、中にはアニメ版で使われている曲もあります。 clannadをやった人に特にお勧めです。
 『ひとひらの桜』は、after storyのあの場面が歌詞になっている。それで、いっしょに坂道を歩き出した日からの色んな思い出が甦ったよ。そして悲しさ、つらさも薄れることはない。「遥かな年月」も、この悲哀を忘れさせることはできないんだよ…… 渚、……なぜ逝ってしまったんだ
一曲目の『同じ高み』は、タイトル通り、『同じ高みへ』のBGMを、ボーカル曲にした曲です。二曲目の『風の少女』は、風子のテーマ曲、『は?りぃすたーふぃっしゅ』をボーカル化。思わず、ふふっと、笑ってしまうような歌詞です(笑。三曲目の『ひとひらの桜』は、『遥かな年月』をボーカル化。この曲の歌詞、「夢の中 きみを追ってこの場所に立ってた きみは言う 後悔をしないで生きてと」、この部分の歌詞を見て、CLANNADのstoryを思いだし、不覚にも泣いてしまいました。アフターストーリーの、あのシーンの歌詞ですね。四曲目の『木漏れ日』は、『汐』のBGMをボーカル化した曲ですっ! やっぱりCLANNADの世界は素晴らしい! Key最高!
 この『ソララドアベント』はコミックマーケットで発売されたCDの一般発売の商品です。
 ついこの間まではこの商品の事は知らなかったんですが、『KEY』のホームページをみて知りました。

 それで、そのホームページで少しばかり曲を聞くことが出来るんですが、聞いて思いました。

 「買おう」と。

その中で一番気にいった曲は『ひとひらの桜』ですが、
もともとこの曲の原曲が好きなので今から聞くのが楽しみです! もの凄くいいです!

天神乱漫 キャラクターイメージソング "竜胆ルリ"

[ CD-ROM ]
天神乱漫 キャラクターイメージソング "竜胆ルリ"

【ゆずソフト】
発売日: 2009-02-20

参考価格: 1,260 円(税込)
販売価格: 1,260 円(税込)
天神乱漫 キャラクターイメージソング
カスタマー平均評価:   0

PC 版 ぷよぷよフィーバー 価格改定版

[ CD-ROM ]
PC 版 ぷよぷよフィーバー 価格改定版

【セガ】
Windows
発売日: 2008-03-19

参考価格: 2,604 円(税込)
販売価格: 2,475 円(税込)
PC 版 ぷよぷよフィーバー 価格改定版
カスタマー平均評価:  3.5
「ぷよぷよフィーバー」でネット対戦が可能です。
ネット対戦は比較的レベルが高いので必ずしも初心者向けではありませんがひとつの楽しみの幅ができるのはいいです。
最新作の「ぷよぷよ!」と比較しても、リプレイ機能があるのは非常に便利です。
裏技を利用するとさらにいろいろと楽しめます。
ぷよぷよ総合サイトの「右脳式ぷよぷよルーム」を参照するといいと思います。
注意が必要なのは現在ネット対戦機能はVer2.0になっているので、購入後に必ずアップデートが必要です。
この価格改訂版はアップデートでOKですが、通常版購入の場合はアップデートのために別途500円でのアップデートが必要になります。 ネット対戦できる「ぷよぷよ」
ぷよぷよフィーバーを入れた頃からなぜかPCの状態がおかしくなってきて、DVDドライブにアクセスすると遅くなったり突如固まったり、起動時ループしたり・・・。おかげでデータが何度も吹き飛んでしまった。
そして調べると・・・CDAC11BA.EXEという悪質なウイルス同様のプログラムが仕込まれていました。その犯人がこのぷよぷよフィーバー。
このCDAC11BA.EXE、単に消去したりアンインストールしても消えない非常に悪質なものです。HDDの通常ではアクセスできない所にデータを仕込んでいるため、フォーマットをかけても復活します。
セガのゲームには大半これが仕込まれており、この価格改訂版にも入っています、絶対に買ってはいけません!
米国では裁判を起こされているような代物です。 買ってはダメ!ウイルス入り!!
PSPでもやれるようですが、やはりpcでの差し替えがまだ簡単なので良いと思います。自分の好きなキャラクター同士の対戦はかなり熱い。画像やVoiceをチョイスするのもこれもまた一つの楽しみではないでしょうか? 差し替えおk!
オフラインゲームとしてはあまり言うことはないでしょう。
強いて言えば、改訂版では3色4色ありのフィバツモ対応のとことんぷよぷよモードを導入してほしかったです。

オンライン対戦は正直まだ不安定です。
SEGAも懸命に対応中みたいですが、おじゃまぷよの表示バグ、マッチアップ対戦中の重さ、おじゃまぷよの落下速度の速さなど。
特に対戦中、ツモが遅い割にはおじゃまの落下速度が速い時は勝負に全くなりません。
しっかりとバグを直して、快適にマッチアップできるようにしてから発売してほしかったです。
私はネットワーク対戦の目的のみで購入したのですが、正直期待はずれで買って損をしたと思っています。
また、新しいバージョンになったので名前欄などの色変え等インタフェースにもっと遊び心を追求してほしかったです。
早急な改善を願っています。 オンライン対戦はまだ不安定です
過去発売された同作品がネットワーク機能をさらに追加して帰ってきた。

ぷよ通ルール(クラシック)の追加や、不満の声も多かった切断対策もされており
身近に対戦相手が居ない事が悩みのパズルゲームにとってベストな環境になった。
2000円程度で買える低価格で、引き続きネットワーク利用料無料は非常に良い。

ただ、オンライン周りでは少し不満が残る。
他ハード最新作である「ぷよぷよ!DS版」で実現していたなめらかなネットワーク対戦は、今回の再発売でぜひとも実現して欲しかった。
公正な勝負を優先する意味合いもあるのだろうが、やはり違和感。
ただ、代わりにこちらはマッチングの精度が良い。

フィーバー発売から随分時間が経ったのだから
「どうせなら「ぷよぷよ!」をPC版にすれば良いのに」と思いたい所ではある。
が、対戦を楽しみたい人には間違いなく買い。
もう一声!

三國志11 with パワーアップキット

[ CD-ROM ]
三國志11 with パワーアップキット

【コーエー】
Windows
発売日: 2006-09-08

参考価格: 13,440 円(税込)
販売価格: 9,450 円(税込)
三國志11 with パワーアップキット
カスタマー平均評価:  4
水彩画風の3Dグラフィックを採用し、遂に一騎打ちもフルポリゴンとなった最新作です。(2009年1月現在)
もうずっと新作が出てないのは無双がヒットしている所為なのか(^_^;)
一騎打ち中に他の武将に交代する等、より原作に近い楽しみ方が出来る様になりました。
1枚マップの採用により内政合戦は同時に同じ画面で行われます。
これによりシームレスにプレイすることが可能になりました。

今作は合戦は砦を築いたり、囮作戦を使ったりと柔軟な戦略が楽しめるのですが、
如何せん、その準備にかなり時間を取られるのが惜しい所です。
徴兵・訓練・施設建設・兵装生産・兵器生産・兵糧金銭等数え上げれば切りがない程です。
1戦するのに2年は準備に使います(笑)
CPUもお粗末で迎撃に続々と出陣してくるので、都市は空き家状態。
簡単に落とせたりします。完全に作業と化します。

また今作はポリゴンを多用している為高性能のGPUが無いと快適に遊べません。
購入前にHPで体験版を落とし、快適に動作するか確認した方が良いでしょう。
実際推奨環境にあっても領土が大きくなると(施設数が増えると)
相当もっさりしてきます(笑)これは何とかならなかったのかと…( 映像美は歴代最高・・・だが
まずは最初に買ったPS2版から。
Good!
1.都市から都市へのジャンプが楽。
2.手元でのボタン操作がメインなので、意外とゲームを始めると操作性に関しては快適。

Boo!
1.文字が改善されて入るものの、やはり読みづらい…
2.新武将登録は正直萎える。
3.一度に表示できるマップの範囲が狭いので、索敵をこまめに行わないといつの間にか敵が接近しているという事態に陥りがち。
4.新武将登録で列伝を記入できない(これはやっぱり仕方がないか…)

Boo!?1に関して。
以前よりかはスッキリとして読みやすいフォントになりましたが、最低ランクのVideo端子での入力だと潰れて読みにくい。ヤハリD端子ケーブルを使って液晶なりプラズマテレビで遊びたいところ。

Boo!?2に関して。
常用漢字以外のものを使う場合、探すのだけで疲れる。
また常用漢字でも音読みの方をしっかり把握していないと、きついものがある。
※これはPS2本体の仕様だから仕方のないことだと思うが。

Boo!?3に関して。
これも仕様ゆえ仕方のないこととは思う。
中地図の表示に頼っても、サイズの小さなテレビにはヤハリ向かない。

Boo!-4に関して。
これも仕方のないこととは思える。でも、やはりちょっと物寂しい。

Goo!-1に関して。
Windows版では君主のいるところにしかキーボードでのジャンプは出来ないが、PS2ではR1,L1で支配都市ごとにジャンプできる。
ささやかながらこれは大きい。

Goo!?2に関して。
マップが小さい点は除外して。

あとはPS2オリジナル武将の存在などもちょっと評価。


Windows版に関して。
Good!
1.文字がくっきりしていて、難しい漢字も押し込める。
2.列伝が書ける!w
3.顔変更エディタの存在はやっぱり嬉しい。

Boo!
1.マウス操作がほとんどなので、マウスの操作とマウスを動かすスペースで結構ストレスがたまる。
2.支配都市から支配都市へのジャンプがない。
3.PKに関する要望はPS2と同じ。


最後に共通して言えるのは、チュートリアルをやりがいがあるのはコーエーシリーズの中ではたぶん「11」が初めてではないか?と思う。

製作サイドの劉備やら曹操、孔明への思い入れがいい味を出してチュートリアルに活かされているので、本腰を入れて遊ぶ前に「本体」版チュートリアルはこなしておく価値がある。

長文になりましたが、二つを足して二で割れば、ちょうどいい作品に仕上がったのかもしれません。
キーボード操作に関しては「信長の野望【革新】」くらいの便利さがあれば、もっと快適にプレイできたのではないかと思われる。
Windows版とPS2版の両方を買いましたが・・・
面白いけど、何度もやりこみたくなるほどではないなという印象でした。

◇良かった点
・一枚マップ制をとったことによりターン制にもかかわらず時間的な連続性や緊張感を感じやすいつくりになっています。局地戦にばかり気をとられてるといつのまにか思わぬところから敵が攻めてきてたりするので気が抜けません。
・グラフィックはさすがに綺麗。武将の顔グラも(特に有名どころは)格好良いです。クリティカルが出るとカットインが入ったりするのもなかなか。(ただ、呉のメンツは気のせいか固有カットイン入りの武将が少なかったような…孫権とかはさすがにあっても良かったような気がするんですが。呉ファンの方は注意したほうがいいかもしれません;)
・武将固有の特技をどう組み合わせるか考えるのも面白いです。ステータス的に弱い武将でも特技と土地柄次第では大活躍できたり(森の多い土地なら乱戦もちの武将を、隣の敵国にチート級武将が揃っているヤバイ土地なら猛者もちの武将を配置しておくなど)。
・火攻めがやたら楽しい。弱小勢力でも火攻の技巧研究さえすすんでいれば、隘路で焼き討ちかけまくって凌ぐことが可能です。これに加え防衛施設の技巧研究もすすめておくとそれだけでかなり快適にプレイできるようになります。

◇課題点
・散々言われていることなので今更…ではありますが、AIが本当に脳筋です。
個々の戦闘でもよくわけのわからん行動をとってくれますが(英雄集結シナリオで司馬イにいきなり30部隊くらいで攻めてこられたときは本当に呆れを通り越して笑うしかありませんでした;←当然そんな部隊数だと無駄に関の前とかで詰まりますし、城はカラになるのでこちらが迎撃してる間にあっさり曹操に洛陽奪われてたり…^^;)、それに限らず難易度超級で同盟国との友好度が「険悪」でも、隣接している敵国がほかにある限りは絶対同盟破棄してこなかったり(逆に、隣接敵国がなくなるとたとえ「親密」状態だろうが即破棄してきますが…)、同盟国の施設を通りすがりにさりげなく落雷で破壊(笑)したり、自国領内通過中の同盟軍を業火球連発で焼き討ちにしたりしても友好度が悪化しなかったりするのはいかがなものかと。
・あとこれは、もはやシリーズおなじみの現象ではありますが、ある程度プレイヤー勢力が大きくなってしまうと、後は本当に作業ゲーになってしまいます…
序盤の極貧状態をいかに乗り切るか、というところは本当に楽しいだけに勿体ない… それなりには面白いけど…
ゲームバランスは大変良くなり遊べるゲームに仕上がっています。
しかし無印からそうなのですが、この11に関しては
作った人が三国志あまり好きではないか、知らないのでしょう。

どの君主もある程度の戦力があり、こちらの兵力が少ないと攻め込んできます。
あの劉樟や劉表もガンガン来ます。
この辺りは例えば君主によってはひたすら防備を固める、
こちらの勢力が大きくなれば上記の君主などは貢物を持ってくる、
などの対応が本来だと思います。

戦闘システムはあれはあれで良いと思いますが、アルゴリズムが馬鹿です。
とりあえず突っ込んできます。兵力が無くなるまで・・・。
終盤だと待ち構えて各個撃破で楽勝です。面倒くさければ知力が高い武将に
偽報で追っ払っていれば兵糧が無くなって勝手に自滅するでしょう。

他、細かいところだと昔は戦死や誅殺された武将は、
寿命をスタッフが考えて長めに設定されており絶妙でしたが、
今作は良くも悪くも全部史実どおりの寿命です。
戦死しなくても病気で死んだだろうって事ですが?

戦争中数ヶ月に及ぶと段々戦闘中の武将の忠誠度が下がってくる場合があるのですが、
そこであの趙雲が配下の武将2人を引き連れその時は全く関係無かった劉備に
部隊ごと寝返った時は萎えました。相性だけでしか調整してないのでしょうね・・・。

すべからくそうなのですが、
個々のアイデアは大変良いと思えますが練りこみが足りなかったり
他のアイデアと組み合わせる際の調整(思慮)不足で変てこなシステムになってしまったり
非常に惜しいと感じました。

最後に非常に酷評していますが、熱中度は非常に高いですし
ワンプレイは非常に面白く感じることが出来るかと思います。
ただ繰り返しリプレイしようとは思わないですし、
三国志に思い入れが強ければ強いほど上記の様々な点で萎えるでしょう。

最後にここからはレビューではありませんが
今までずっと購入し続けておりますし、良い面も多々見受けられますので
次作は三国志に思い入れを持った人を主軸に練った作品をお願いしますコーエー様。
無印からは様々な点で飛躍的に向上しているが。
シリーズ中でも、かなり面白い作品。

9にかなりハマッたので、 
一枚マップは期待していました。

が、パワーアップキットなしの「三国志11」は本当につまらなかった。 
それで付属のパワーアップキットを入れてみると、 
これがかなり面白くなった!! 

いつも兵糧不足で、合戦が地味になりがちだったのが、 
「軍屯農」という建物の追加でかなり改善。 
これは、兵士が増えれば増えるほど、兵糧収入も増える(実際は支出が減っているようです。) 
というもので、これにかなり救われました。 

都市(大都市)の最大兵士数は15万人と決まっているものの、 
「軍屯農」のおかげで、各都市が自立的に発展できるようになりました。 
なので、城を攻略したあとに何度も何度も輸送部隊を派遣する手間が少なくなりました。 

また、パワーアップキットでは敵AIの強化が図られました。 

敵AIが集団で攻めてきますので、 
防御も怠れません。
 
敵AIはガンガン軍事施設を建設するので、 
こちらも攻めるときに戦略を考えねばなりません。 
なので、「技巧」もその開発のやりがいがあります。 

武将の「特技」もその組み合わせによって、
格段に部隊が強くなったりします。
ある特技がもう一つの特技の弱点を補完していたり、
さらに強力にしていたりと、
各特技に特徴があり、役に立たない特技はほとんどありません。

徴兵量を上げたり、武装開発量を上げるなどの内政系の特技もあり、
さらに各都市にも「特徴」がいくつかあるので、
どの都市に誰を配置するか考えるのも戦略の一つです。

他、舌戦、一騎打ちもかなり楽しいです!
とにかく、書ききれません!!

(「決戦制覇モード」なるミッションモードだけはあまりにも難しすぎて途中で諦めました・・・。)

隠し要素も多くあり、 
「一枚マップ」にした意味が、ようやくパワーアップキットで証明されました。 

■ エディタに関して(私見) 
毎度、データをいじくれる機能が追加されますが、今回もそうです。 

しかし、海外のゲームと比べると、自由度が無いなぁと思います。 

せっかく「一枚マップ」なんだから、自由に拠点や城を設置したり、 
地形を変更できたりすれば、楽しいのになぁと思います。
地形のほとんどが海のマップとか、逆に全部陸のマップとか、都市同士が遠すぎたり、あるいは近すぎたりするマップとか、
自分で作れたら楽しそう。 

あるいは、各データの最大値を設定できたり、 
兵器を自分で作れたり、兵種を自分で作れたり、攻撃力を変えたり、天災イベントを作れたり、武将の特殊能力を自分で作れたり、・・・etc 

贅沢かもしれませんが、
自分だけの「三国志11」を作れるくらいの自由度があればなぁと 
エディタ機能を見て思いました。

でも、「武将図鑑」「列伝」は一人一人の武将がかなり充実してたし、 
武将達はみんなイケメンと美女たちだったし、 
ビジュアル的にも十分楽しめる作品に仕上がっています。 

これぞコーエー作品! 
そう思わせる傑作です! 初めはつまらなかったけど・・・

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 更新日 2009年3月5日(木)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク
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